Cover Image for [Boot camp for Beginners] B - Qualification simulator [Rust]

[Boot camp for Beginners] B - Qualification simulator [Rust]

概要

AtCoder Problems: Boot camp for Beginners をRustで解いてみる

学んだことmemo

  • char で判定させるの面倒かと思ってenumに変換したが、後々考えると必要じゃなかった
    • 早すぎる最適化だったので反省
    • 失敗はしたが、 enum にも From が使えるのがわかったのでそれは収穫だった
  • いい感じにmapとかfilerとかで解けないかと思ったがダメだった...
    • ループ中の判定に、それ以前の判定結果が必要だと上手いこと純粋関数にできない
    • それまでの判定結果を引数に取るようなfnctionにして再帰すればいいのか?
      • 処理速度は上がらなそうなので、この段階だとループでゴリ押したほうが早そう